2006年06月08日

別のサイトで読み込ませたBlogPetの言葉をseesaaで投稿させるには・・・ ・・・タイトル・・・ながっ・・・

タイトル通りですが、他のサイトで読み込ませたBlogPetの言葉をseesaaで投稿させる方法は以下のとおりです。

まずBlogPetのコントロールパネルの上のバーにある「設定」をクリック。
その下に出てくる「ブログ」をクリック。

・・・ブログのURL・・・
これはBlogPetに読み込ませたいブログのURLですね。
私の場合は「http://mistybluerose.jugem.jp/

・・・ブログの名前ブログの名前・・・
上記のブログのタイトル
私の場合は「moon in the noon」

・・・ブログのRSS・・・
上記のブログのRSS
私の場合は「http://mistybluerose.jugem.jp/?mode=rss

・・・ブログの投稿用APIのURL・・・
ここからが変更点です。
http://blog.seesaa.jp/rpc/
これはseesaaにおいてはみんな同じです。これになります。

・・・BlogID・・・
これはここで探します。
「Seesaa BLOG」のトップページ→「マイ・ブログ」→「あなたのブログ一覧」
BlogPetに投稿させたいブログの「タイトル名」のところにカーソルを乗せます。
このサイトの場合なら「moon in the noon」って書いてあるところです。
表示しているブラウザの下のバーに「http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/home/?blog_id=******
と書いてあると思います。この******の部分がBlogIDです。このサイトの場合6桁の数字でした。

・・・ブログの投稿用ユーザーIDとパスワードの設定・・・
Seesaaにサインインするときの、メールアドレスとパスワードを入力します。

・・・ブログの文字コード・・・
seesaaではShift_JIS

以上で「ブログ」の「設定」は終了。一番下の「設定」をクリックしてデータを保存。

次はいよいよ投稿させてみましょう。

「機能一覧」をクリック

・・・ペットの投稿頻度・・・
お好みでどぞ。私は「一週間に一度」にしてみました。

・・・ブログへの投稿・・・
許可する。

一番下の「設定」でデータ保存

いよいよですね。「ブログへの投稿テスト」をクリックしてみます。
無事、投稿できたでしょうか。



設定おつかれさまでした。      
posted by blue at 21:58| 。。。φ(・c_,・★) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

